虹で遊ぶ

ガラスは光を浴びて初めてガラスの個性が発揮されれます。 ガラスの内部を光が駆け巡り 周りを照らし、内部の光を映し出してくれるのです。 いろんな角度から 光を当てて ガラスの表情の変化を楽しんでみました。   &…

夏の透明泡泡コップ

今年の夏は暑くなりそうです。 これからの季節に出番が多くなりそうな透明の泡コップや器を取り揃えました。 他に フードキーパー、風鈴、万華鏡、金属のカトラリーなどの展示販売 日にち:6月21日から7月9日 10時~18時 …

虹色の不思議

  虹色のガラス玉は 見る角度で 色々な表情を見せてくれます。 くるりと回転すると 赤。緑。黄。青。紫と変化して それに いろんな色を見ると なんだかちょっとだけ元気になります。 夕立の向こうに虹が現れるとその…

春の庭をテレイドスコープで

春が待ち遠しいこの季節 ツパイ工房前の 土色の庭を見るのも飽きた頃 一番最初に心を踊らせてくれるのが 何と言っても 艶々した光沢のある花の福寿草です。 まだこの季節は八ヶ岳には雪が残っていて 霜が降りる日もあって,せっか…

初春のしつらい展

富士山を目の前にした 西湖いやしの里で展示会のお知らせです 場所:西湖いやしの里 匠や 住所:山梨県南都留郡富士河口湖町 西湖根場2710 会期:2月2日から3月8日

展示会のお知らせ 秋のしつらい展

秋のしつらい展 (ガラス・木工・金工) 日時;11月1日から11月13日 10時から16時30分 最終日15時 場所;澤乃井ガーデンギャラリー 青梅線沢井駅徒歩3分 小澤酒造 澤乃井園敷地内 ちゃぶ台の上に 酒器を配して…

夏の体験のお知らせ

●銅ヘラ押しルームプレート作り 日にち:8月5日(金)~8月10日(土) 場所:野辺山 八ヶ岳高原ロッジ 午前10時 午後1時30分 午後3時30分  の3回  参加費2,000円 作業時間40分 ●テレイドスコープ(万…

夏の展示会のお知らせ

今年の夏も野辺山 八ヶ岳高原ヒュッテ及びロッジ花暦にてツパイ工房の作品展示しております。是非お立ち寄りください。 ●2016・7月16日~8月10日 八ヶ岳高原ヒュッテ ●2016・8月11日~8月31日 八ヶ岳高原ロッ…

八ヶ岳と風鈴

ここは標高1600メートル 八ヶ岳高原ヒュッテです。 まだまだ朝晩は氷点下に成る時もありますが 確実に春が近づいています。 風鈴には早いのですが、残雪の赤岳を背景にパシャリと. 5月8日 まで展示会しております。 &nb…