夏の透明泡泡コップ

今年の夏は暑くなりそうです。 これからの季節に出番が多くなりそうな透明の泡コップや器を取り揃えました。 他に フードキーパー、風鈴、万華鏡、金属のカトラリーなどの展示販売 日にち:6月21日から7月9日 10時~18時 …

虹色の不思議

  虹色のガラス玉は 見る角度で 色々な表情を見せてくれます。 くるりと回転すると 赤。緑。黄。青。紫と変化して それに いろんな色を見ると なんだかちょっとだけ元気になります。 夕立の向こうに虹が現れるとその…

あたたかクリスマス展

今年最後のイベントのお知らせです。 あたたかクリスマス展 大切な人への贈り物、自分への贈り物 ツパイ工房隣の40フィートの展示室では12月12日~12月20日まであたたかクリスマス展を開催しております世界で一つのワイング…

ガラスの顔

粘土で制作した原型の顔が やっとガラスになりました。 光の当て具合で表情が劇的に変化するので あらためてガラス素材の魅力を感じます。 これで胴体と頭は出来たので 組み立てて完成です 完成品は下記の場所で見れます。 201…

富士山ペーパーウエイト

西湖いやしの里での展示会に今回初めて製作した富士山の形をした無色透明のペーパーウエイトを飾っています。 お客さんの半数近くが海外の人達です。 旅の記念にと思いデザインしてみました。 中に小さな気泡があしらっています。

キルンワークガラス体験講習

この冬は電気窯を使ったワークショップをすることになりました。 興味のある人は気楽にお問い合わせ下さい。 以下その内容です。 キルンワークガラス1day~2day体験講習ご案内  例・ガラス菓子鉢制作体験 (菓子鉢は1個、…

水玉模様のぐい呑み

金太郎飴みたいに丸棒を作っていろんな模様を作りました。 それを細かくカットしてガラスの器の表面に熔着させてみると ガラスの中にガラスを埋め込むみたいに出来ます 水玉模様のぐい呑みの出来上がりです。  

ドレッシングボール

水玉模様のドレッシングボールを作ってみました。定番のドレッシングボールの紹介です ガラス棒を輪切りにすると水玉模様になるようにいろんな色棒を作ります。 それを細かくカットします いろんな水玉模様のガラスが出来ました この…